吹き出し
山口タレント図鑑ツイッター 山口タレント図鑑インスタ

山口タレント図鑑

やまぐちで活躍するタレントを発見

山口タレント図鑑

ペン1本が最大の武器!
老若男女から動物まで
ほのぼの可愛く描くイラストレーター

わたなべえつこ

Etsuko Watanabe

現住所 防府市
出身地 防府市
生年月日 6月18日
身長
趣味・特技

特技:動物やこども、初対面の人とすぐ仲良くなれる。
瞬間!四つ葉のクローバー探し。
小学校教員免許。
保育園図画工作講師。
英語講師。

趣味:モール手芸。珈琲と甘いもの。
書道。スケッチ旅行。
世界の人と英会話。

アピールポイント

4歳から趣味で絵を描きつづけ、みなさんに誉めて伸ばしていただいたこの能力を使って
今後も貢献できたらいいなと思っています。

最近英語を勉強し始めて、世界中に友達ができました!
これからは、今まで5万人以上の方々を描かせて頂いた経験を生かし、
お絵かき教室でその手法を伝授したり、
似顔絵入り絵本や英語の絵本を世界中に出版したりもしますよ~!

活動のカテゴリー パフォーマー クリエイター

http://www.flatjam.net/nigaoe/nigaoe/00.html

世界に1枚だけの、可愛い似顔絵はいかがですか?
イベントでの即興似顔絵コーナーや、お子さまでも簡単に描ける似顔絵教室が好評です。
「手描きの温かさがあるね!」「似顔絵をこども達の成長記録にしています」「プレゼントに大好評でした」等、
うれしいお言葉を頂く瞬間が、私の原動力であり、一番の幸せです。
どんなにこわ~いお顔のおにいさんでも(笑)泣いてる赤ちゃんでも、可愛いにっこり笑顔の似顔絵になっちゃいます!

お絵描き経歴:

・yab山口朝日放送リポーター(1995~2005)
・大阪USJ似顔絵クルー(2006~)
・山口きらら博、ゆめ花博をはじめ、
山口市アートふる山口、防府市じばさんフェア
等々、県内外の市町村の大小イベント、ショッピングセンター、結婚式場、

ショールーム等にて似顔絵コーナー多数
・防府市青少年科学館ソラール、地域の公民館等での似顔絵や似顔絵教室、手芸教室など、ワークショップ多数
・キャラクターや、名刺似顔絵、ロゴマークの制作
・山口新聞童話挿し絵をはじめ、イラスト制作

お問い合わせ

Partner

私たちは山口タレント図鑑を応援しています(順不同)